本日、株式会社enish(以下「enish社」といいます。)より、同社が開発方針を発表していたブロックチェーンゲーム『De:Lithe X (ディライズ カイ)』のタイトル名を『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』(以下「本ゲーム」といいます。)に変更するとともに、本ゲームについて海外の事業者と連携して開発を進めていく旨の発表(以下「本発表」といいます。)がございました。
本発表に関し、弊社宛に多数のお問い合わせをいただいておりますが、弊社といたしましては、本ゲームはenish社が独自に開発・提供するものと認識しており、一切の関与を行っておりません。
なお、本ゲームについては、enish社が2023年3月22日付で開示した「De:Lithe×GameFiプロジェクト『De:Lithe X (ディライズ カイ)』の 開発方針に関するお知らせ」において、弊社がenish社に開発を委託していた『De:Lithe Φ(ディライズ ファイ)』のゲームタイトルを変更して提供するものである旨の説明がなされております。しかしながら、弊社としては、そのようなゲームタイトルの変更および提供についても、承諾・同意等を行った事実はございません。
『De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)』プロジェクトについては、2023年3月8日付で東京地方裁判所に不当利得返還請求訴訟を提起しており、現在も係属中でございます。ご報告すべき事項が生じた場合は、改めてご報告させていただきます。
以上
- お知らせ